2010年3月23日火曜日

行ってきました

東京、横浜で桜の開花した昨日、浦和の埼玉県立近代美術館に行ってきました。

北浦和公園の中にあるちょうどいい規模の美術館です。
<版画に見る印象派展>という企画展を観てきました。


セザンヌやルノワール、ドガ、マネ等々印象派を代表する超有名な作家たちに版画の作品があったこと。
ミレーの「種まく人」「落穂拾い」 などに同じテーマ同じ構図の版画作品があることなどびっくりしました。
「考える人」で有名な彫刻家ロダンの版画作品なども 一見の価値アリです。
今月28日までやっていますよ。







いつからか、オカリナの音色のような遠いBGMが流れているのに気付きました。
公園の樹の下で「ふえ吹きの かかし」さんが横笛を演奏していました。

春を運んでくるような音色でしたよ。
  
ミュージアムショップで「フランス語で綴るグリーテイングカード」という本を見つけました。
フランス語でディンプルアートのメッセージカードを作ってみようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿