2010年10月6日水曜日

ディンプルアート インストラクター作品展 つづき


 今ハマっているのがたらし込み。
先に置いたディンプルアートカラーが乾く途中で次の色を重ねていきます。
色の組み合わせや、絵の具の乾き具合、重ねる絵の具の量、置き方で微妙に違って現れる滲み模様が楽しい。



人形ケースのリメイクにはこのたらし込みで装飾をしようと思います。
一辺を16㎜くらいにしたので各面約160~240個の升目を描いていきます。
縁取りをしないでどんどん描いていきます。



なんだかジグソーパズルの気分。計800ピースくらいかな。

色の組合せとバランスが楽しいけどむつかしい、気分や疲れが配色に現れるのがちょっとシビア。

時間がないので寝不足は否めない。作品に現れてる??

0 件のコメント:

コメントを投稿