2011年3月26日土曜日

夢実現本舗

ディンプルアートの楽しみの輪を広げる応援をして下さっている通販サイトの≪夢実現本舗≫でも栞のチャリティー販売を始めました。http://ameblo.jp/yumejitugenhonpo/ 
微力ながら、義援金の足しにしていただけることになりました。

今度の震災に次ぐ事故で原子力発電や東京電力は大きな難題を背負っています。
私たちも計り知れない大きな被害や、解決の見通しの立たない不安を抱えることになりました。

反面この30年余り、私たちの成長はこの原子力発電によってどれだけの恩恵を受けてきたかを、今の私たちの生活になくてはならない電気を絶えることなく安全に供給し続けて下さった東京電力やその関係会社の方たちの長年の努力の蓄積と矜持とを思います。
安全な水が当たり前、安全な電気が当たり前、安全な空気が当たり前、そこに私の努力はありません。失って初めてありがたさが判る大きな後悔があります。
多くの非難や苦情の中、東京電力の支社には地元の市町村長が自ら差し入れを携えて激励に訪れているとも聞きます。
大切な電気をみんなで分け合うための節電をしながら、次は東京電力を応援する図案を考えてみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿