2011年6月25日土曜日

ディンプルアートクラブ


小学校のディンプルアートクラブが始まりました。
4・5・6年生26人、計7回各45分の活動です。
いろんなもの作るから楽しみにして下さいねーって サンプルを見てもらって、初日は絵の具の特徴や作業の進め方を説明して、まずは栞作りからのチャレンジ。
みんなとっても真剣です。先生方も興味津津。
慎重に色を選んで失敗しないように気を付けて・・・。
でも、ディンプルアートって失敗のほとんどない楽しいアートなので工夫がいっぱい楽しめるんですよ。
さっそくラメを試したいなんてリクエストもありました。
秋にはカレンダーを作るよって見せたらなぜか女の子たちに龍の絵柄が人気でした。
女の子なのにーって言ったら最近の女の子は龍がカッコイイんだよー、なんですって。 
夏休みが終わったら9月から再開。
夏の絵柄のCDケースを作ります。             

0 件のコメント:

コメントを投稿